ハローワークで仕事を得ようとして、あるいは転職しようとしていて、このサイトに来てくれた人には、生活保護は無関係かもしれない。いや無関係であってほしいと衷心ながら思う。
管理人は、自分が中高年で会社都合での離職、失業でハローワークに通っている間、時間、期間が長くなると、あまりに辛くてw そんな...
社会福祉法人に勤務している、ちょっとだけ偉い人がいる。彼はちょっとだけ偉い人なもんだから、偉いことのメリットよりも、いろいろな面倒事のほうが多いらしい。どこでも同じだろうな、中途半端に偉いと、あまりろくなことはないかもしれない。でもやめられないw
中高年の再就職なんて、それはそれは茨の道のり...
とりあえず、職業訓練センターのデーターを公開することができた。これで施設のデーターの件数は、1000件を超えた。まあ、よくぞ手作業で集めたもんだなw
とはいえ、まだまだ、細部の情報が不足しているハローワークが多い。もう少しがんばらないとなぁ・・。でも、今月は本業がw
なかなか手がつけられそ...
ハローワークまっぷ の運用をしていて、時々アクセスログを見ると、管理人が予想していなかったキーワードで訪問してくださる方がいます。「セクハラ 離職票」で検索してくださったようなのですが、ごめんなさいです。これについては、たいして書いていなかったので、少し書き足しておきましょう。
結論としては...
ブログを書くのを書き初めというのだろうか。とにかくにw 2013年、平成25年の最初の記事だ。
自民党の政権になって、雇用問題とか少しはよくなればいいのだが、何だか問題の先送りのような気もするんだ。麻薬中毒のような施策をやらないで欲しいとも願うけどな。