あささん、40代女性の1986年の秘書検定の資格試験の経験。試験も大事だけど、使わないと知識はどうしょうもないのかもねぇ。
大学生の頃、秘書検定をとりました。一発合格です。その後、秘書的な仕事に就いたので、資格はいかせたといえます。しかし、30年近く前なので、ワードもエクセルもなく、仕事...
ブログを書くのを書き初めというのだろうか。とにかくにw 2013年、平成25年の最初の記事だ。
自民党の政権になって、雇用問題とか少しはよくなればいいのだが、何だか問題の先送りのような気もするんだ。麻薬中毒のような施策をやらないで欲しいとも願うけどな。
ハローワークまっぷ の運用をしていて、時々アクセスログを見ると、管理人が予想していなかったキーワードで訪問してくださる方がいます。「セクハラ 離職票」で検索してくださったようなのですが、ごめんなさいです。これについては、たいして書いていなかったので、少し書き足しておきましょう。
結論としては...
20歳から無資格で介護施設に勤めていました。はじめは分からないことだらけで失敗をたくさんしたり、上司の方には本当に迷惑をかけたと思います。そんな職場に行くのが辛くて何回も辞めようと思いましたが、上司の方が私のことを見捨てずに、時には優しく時には厳しく接してくれたり、利用者さんの温かい励ましの言...
キャリアアップハローワーク、キャリアアップコーナーの開所日を入れ続けている。コンサルの調査業務の合間でやっているので、なかなか進まないなあ。まあ、それでも、あと数日で終わるかな。
セクハラについてとフリーダイヤルについて、新着求人についてのコンテンツを追加した。