4/1 新年度。今日、入社式を迎える新卒も多いだろう。3月にさっさとやる企業もあるようだが、まだまだ4/1入社が大半じゃないだろうか。曜日もよく月曜日。東京はいいお天気だ。
まさに本日は、お日柄もよろしく・・・になったな。
5月6月になって退職していく新人が、少ないことを願いたい。
こんな時代と人のいう。不安定な時代だからこそ、国家公務員中途採用のような安定しているような職場を求める人も多いのだろうと思う。けっこう「国家公務員中途採用」で探してくれて、やってきてくれる人がいる。ありがたいことではある。
天気が良くて、近所の都立公園まで行ってきた。公園までは車で行った。犬も連れて行く。
ノンビリ歩き、いろいろとイヤことも多い昨今だが、少しは気分転換にはなったな。
それでも、暖かい日で、ベンチで寝ているいかにも浮浪者・・といった体の人も幾人か見かける。
管理人は、ハローワークを利用した...
雇用保険の失業給付の基本手当の受給期間は、雇用保険の加入期間と、離職、失業した時の年齢によって、決められています。最初に離職票や雇用保険証などの書類をもってハローワークに行き、受給資格があるかどうかの審査を受ければ、雇用保険の失業給付の基本手当の受給期間は、300日、240日、180日などと決...
失業した時、住宅ローンの返済猶予を銀行に願い出た経験は、以前書いた。住宅ローンの返済猶予
その後の銀行のうごきについて書き足しておこう