話しことば検定

コールセンター業務をアウトソーサーとして請け負っていた会社に勤めているときにとった資格です。私は管理部門での勤務だったのですがクライアント向けに従業員がこの資格を持っている事をセールスポイントにしたいというもので取得しました。まずはこんな資格があるんだ。という驚きが強かったです。勉強法ですが、普通に生活している中でも悩む言い回しなどがテストに出るため、きちんと教材を買って勉強したほうがいいです。普段間違って使っている言葉も多数ありました。きちんとテキストを読んで問題集をとけば受かると思いますが、同僚はテキストを買わずしかもテスト用の勉強をしなかったので、落ちていました。ちなみに私は3級しか経験してないため上級についてはわかりませんが、テキストをきちんと買って勉強することをお勧めします。
くまさん (30代女性) 2014年


----------------------------------------------